top of page
2018_edited.jpg

今しぼりブログ

  • Instagram
  • Facebook - Black Circle
  • Twitterの - ブラックサークル

食べる醤油ってすごいんです‼️


今しぼりの食べる醤油‼️これがほんと美味しいんです‼️

 うちの綾部の今しぼり工房で、大豆と小麦に醤油の麹をふりかけ、3日間温度と湿度を調整して発酵させた醤油麹を、一年以上、微生物たちが作り上げた醤油の元(もろみ)を、使っているのです!そりゃ美味しいはず。

微生物たちが生きていて。お腹に直接届くだけでなく、これがうまーい‼️

今日は、キュウリを刻んで、もずくを入れ、食べる醤油スプーン一杯だけを入れ、よーく混ぜると、本当にうまい。何もほかの調味料が、いらないんです。

一度おためしあれ〜‼️

harp@ひなこ


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page