top of page
2018_edited.jpg

今しぼりブログ

  • Instagram
  • Facebook - Black Circle
  • Twitterの - ブラックサークル

お出かけでした✨


@カモセツコ

昨日は、大阪に長男と2人でお出かけしてきました。目的はふたつ。

1つはライブ。そしてもう1つは神社でした。

まずは、数年前から気になっていた神社に行ってきました。

有名な神社なので、知ってる方もいらっしゃると思うのですが、御守りの指輪が大人気の神社です。「サムハラ」と唱えるだけでもご利益が。

保江さんの本で読んで1度行ってみたいなぁと思っていました。

もともとは、岡山の加茂町というところにあったり、綾部市が発祥の地で、私も習っている合気道の守護神である事もあり勝手にご縁を感じていました。

ライブの時間が迫ってたので、とにかくバタバタとご挨拶だけして帰ってきました。今度はまたゆっくり1人で行きたいです。もう、どこにあるか分かったので、ふらりと立ち寄れます。

そしてライブ🤩それはオザケン。

甘い響きだなぁ〜。

私が高校生の時に、大好きだったフリッバーズギター❤️小沢君は私の青春ど真ん中でした。10代の私にはあまり感じられなかった歌詞が30代後半になって何故かふと思い出し、15年ぶりくらいに聞いた私にグッときました。

あの歌詞を20代で書き上げたのは、今の私から見ると驚きと、賢い人だったんだなぁと感心です。深くて、しかも分かりやすい。単純明解。凄いな、本当に。

そんな、青春時代にタイムスリップして、高校時代の憧れの君に現役高校生の長男と会いに行く。不思議な感じ。

おじさんになったオザケンとおばさんになった私。お互い年をとりましたなぁ〜とにやけてきました。

あぁ〜楽しかった。

昨日、そんな夢を見て帰って来た私は今日は畑で種まきをしていました。

もうすぐ田植えです。頑張ろうっと😊

相変わらず、今しぼりと全然関係ない話でごめんなさい🙏


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page