top of page
2018_edited.jpg

今しぼりブログ

  • Instagram
  • Facebook - Black Circle
  • Twitterの - ブラックサークル

今年の苗はどうかな❓


@カモセツコ

今年も苗を育てています。

品種はイセヒカリです。

あまりモチッとしてなくて、ササニシキ好きの旦那さんに合わせて、うちでは毎年この品種を選んでいます。

でもでも、今年は薄く撒きすぎてしまったのかもしれず、田植えがドキドキです💦近所のおじさんにも、おばあちゃんにも、「薄いなぁ〜」と言われてドキドキが止まりません✨田植えが無事に終わって欲しいなぁ〜。

終わると次の課題が出てくるんだけども、とりあえず目の前の課題「田植えが無事に終わる」をクリアしたいです❗️

ゴールデンウィークの後半戦に田植えの田んぼが多くあります。遠くに住んでいる子供さんやお孫さんがお手伝いの為に帰って来て、少し賑やかになります。

今年も気がつけばもう5月。半分に近づいてきました。

毎年のように言っていますが、時が経つのは本当に早いですね〜🤯


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page