top of page
2018_edited.jpg

今しぼりブログ

  • Instagram
  • Facebook - Black Circle
  • Twitterの - ブラックサークル

お出かけ


@カモセツコ

今年のゴールデンウィークは、旦那さんのお母さんの実家、長崎に行って来ました。

この時期、いつもなら有田や波佐見の陶器市に行ってしまうのですが、今年は阿蘇に行きたい!!高千穂に行きたい!!イルカを見たい!!と言う事で、宮崎と熊本にも寄ってから行きました。写真には無いのですが、阿蘇山の雄大な景色が心に残っています。

次は馬に乗ってみたいねと、子供達は話をしていました。

高千穂はボートが5時間待ちと言われました。皆さんは5時間待つのかなぁ?空気の澄んだ所でした。

イルカウォッチング🐬

イルカはワクワクの象徴!本当に沢山のイルカが見れました!!船の船長さんの攻めた運転が楽しかった。

初めて、イルカの群れを見て母は大興奮しました。

おばあちゃんの家は長崎県の島なんですが、ほぼ佐賀県なので、1番近くの町が伊万里市になります。

伊万里の橋には伊万里焼きが飾られていて、焼物の町だなぁと思います。

帰り道、糸島に寄ってから帰りました。有名なお塩屋さんに行って来ました。

 煮詰める前に、風と太陽で水分を飛ばすそうです。糸島は海がすぐそばで気持ち良いい所でした。博多からも近くて別荘的な建物がちらほら。 

帰って来てからは、田んぼの準備、畑の準備、草刈り、家の掃除。

充実したゴールデンウィークでした。

お出かけ、楽しかった!

明日からは平常通りで^_^


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page