top of page
2018_edited.jpg

今しぼりブログ

  • Instagram
  • Facebook - Black Circle
  • Twitterの - ブラックサークル

ぎっくり腰


先日の台風で近所の山の松の木が山際の道をふさぎました。

山の持ち主さんから電話がかかってきて、あんた焚き付けに使うなら、切ってくれたら助かるけど、いらんかい?と声をかけていただきました。

綾部では、夜はずいぶん寒くなってきました。薪は多いほど安心。

勇んでチェーンソーを持って松の木を切りに出かけたものの、松の根元を切るのが大変。考えて切ったつもりが、木の重量でチェーンソーが挟まり、全く動かず、抜けもせず。

仕方なく、もう一台チェーンソーを確保して何とか切り離して、チェーンソーも回収できました。

しかし、この作業で腰を痛め、軽トラにヒーヒー言いながら積み込んで、何とか家にたどり着きました。

しかし、あれから三日目ですが、まだ、家の中でもつたえ歩きです。

P.S 写真はちがう木です

後日聞いたところによると、根元を切るのはとても危ないことらしい。

切り落とした瞬間、だるまおこしのように、ぴょんと起き上がり、大事故もあるとのこと。知らんかったなー


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page