top of page
2018_edited.jpg

今しぼりブログ

  • Instagram
  • Facebook - Black Circle
  • Twitterの - ブラックサークル

今日は高校の合格発表でした


今日は長男の高校の合格発表でした。

受かっても落ちても、どっちでも良いと思っていたけれどやっぱり落ち着かない日々が続いていました。

結果はジャジャーン❗️合格していました❗️あー良かった。

いつもは弟達に「鬼お兄ちゃん」と呼ばれるくらい、よく怒っている彼に、受験する高校を選んだ理由を聞いた時に、私は彼を尊敬してしまいました。

先生も、父も、母も、本人も落ちるだろうなと思っていたから何故、そんな所を受験するのか聞いたら、「チャレンジしたいんや、落ちるかも知れないけどチャレンジしないと、受かりもしないやん」ですと。

中学生だった頃の私はそんな事を考えた事も無かったなぁ〜と思って、単純に感心しました。 

失敗したとしてもチャレンジするべきだし、自分はそうしたいって言うてました。何かにチャレンジしないと、失敗も無いかも知れないけれど、成功もないもんね。

中学生の時に気付いたその気持ちをなるべく忘れずに、これからも色々とチャレンジして欲しいし、やっぱり怖くてやめたい時はやめて。を繰り返して欲しいな。

子供は私の知らない所で大人になっていってるなぁ〜。

私はなかなかチャレンジ出来ない大人なので、チャレンジした彼を尊敬してます。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page