top of page
2018_edited.jpg

今しぼりブログ

  • Instagram
  • Facebook - Black Circle
  • Twitterの - ブラックサークル

一晩中のお仕事です✨


@カモセツコ

昨日の夜は一晩中、製茶工場でお手伝いをしました。 

腰の高さまである、こんな大きな袋に出来上がったてん茶と呼ばれる抹茶になるお茶をいっぱい詰めていくお仕事です。

生葉を蒸したり 炉で炒ったりとするので、とてつもなく暑い中の作業でした。大げさでなく本当にサウナに入っているような状態だと思います。じっとしていても汗がだくだく流れ出してくるんです。息をするのも苦しくなってくるほどの暑さでした。

このお手伝いの最中、いっとき具合が悪くなりました。最終的には復活したのですが、やられてしまいました。

お茶作りって過酷な作業なんだと、初めて知りました。抹茶のお菓子を食べる時は心して食べさせて頂きます。

そう、誓った夜でした🙌


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page