top of page
2018_edited.jpg

今しぼりブログ

  • Instagram
  • Facebook - Black Circle
  • Twitterの - ブラックサークル

麦刈りしました!


@まほみ

今日、「帰ってからすぐに麦刈りをしたいんだけど」と、主人からのメール、土日に雨模様と、学校の予定など、忙しく、強行突破で、夕方に、麦刈りをしました。

バインダー(刈り取りの機械)の調子が悪く、今年も手刈りかなぁ〜。終わるのかなぁ〜。と、手刈りを初めた私。

バインダーの調子が直り、あっという間に刈り取ってくれました。夕方は、涼しかったので、心地良く作業ができました。

今年は、この麦と、これから、ここに蒔く大豆で、醤油を作ります。

足りるかな?

夜に予定があったので、干す作業は、主人任せです。というか、刈り取りも主人でした。

お疲れさま〜〜。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page