top of page
2018_edited.jpg

今しぼりブログ

  • Instagram
  • Facebook - Black Circle
  • Twitterの - ブラックサークル

ジンバブエ🇿🇼


@まほみ

中学校で、小中3校で、国際教育の一環で、ジンバブエの子どもたちとの交流がありました。

ジンバブエという国が、どこなのか、名前も始めて聞きました。

アフリカの独特のリズムに、ダンス、素晴らしかったです。

12歳から17歳の子どもたちが、日本に来て、ダンス、歌と演奏を人前で、出来る事に、すごいと思う、小心者の私です。

楽器の名前を忘れてしまいましたが、とても綺麗な音でした。次男君が、携帯で、見て、これ動画に撮ってないの?良かったのに!と、いってました。

椅子の上にある入れ物に、手に持っている鍵盤の様な物をいれて、音を響かせて、演奏し、歌を歌ってくれました。

心地よい音色に、素敵な歌声でしたよ!

日本語も、覚えて来てくれて、自分の紹介、「ふるさと」「チュウリップ」を歌ってくれました。

ふるさと、3番まで、歌詞を覚えて歌える事に驚きました。私は、あやふやなので…。

最後は、ダンスを5個、教えてもらい、一緒に踊りました。

世界は、すごいなぁ〜。

子どもたちは、世界に飛んでいくのかしら?

世界中が、近くに感じる様になるのかな。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page