top of page
2018_edited.jpg

今しぼりブログ

  • Instagram
  • Facebook - Black Circle
  • Twitterの - ブラックサークル

紡毛機


@まほみ

#紡毛機#糸紡ぎ#手作り#毛糸の靴下#毛糸の帽子#毛糸玉#カーダー

モコモコかわいい毛糸玉が、できてきました。紡毛機、とても楽しいです。足踏みと手の動きが、なかなか難しく苦戦しました。

細かったり太かったりの毛糸ですが、とてもあたたかそうで、ほんわかしています。

羊の毛をときほぐす道具は、カッターではなくて、カーダーでした。これも、なれなくて、腕と肩が凝りました。指も一緒にといてしまい、痛い思いもしました。

毛糸の靴下を編むことから始まり、ひょんなことに、紡ぐ事にもなって、編み物初心者の私は、けっこう楽しませてもらっています❗

右と左で太さの違う靴下です(笑

かかとを閉じれば完成!

下手ですが、完成すると嬉しい♪

紡いだ毛糸玉で、帽子を編むぞ〰️!

どんな帽子になることやら。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page