top of page
2018_edited.jpg

今しぼりブログ

  • Instagram
  • Facebook - Black Circle
  • Twitterの - ブラックサークル

ポン菓子


#ポン菓子#自家製の米#米一升#膨らんだ#いっぱい#美味しくって止まらない#チョコポン#手づくり#無くなった#豆入りポン#今しぼり

@まほみ

とうとう、一升のお米から作ってもらったポン菓子が、無くなってしまった。

小さい米粒が膨らんで、4袋分の、ポン菓子になって来たときには、いっぱいだったのに!こんなに大きく膨らむんだと、感心しました。

食べだしたら止まらなくなる美味しさで、あっと言う間でなくなりました。

豆入りのポンも、オマケにもらい、豆の香ばしさが、あと引く味でした。

でっかい塊を崩しながら食べ、たのしめましたよ!

一粒にバラけたもので、チョコを絡めてポンチョコを子どもと、手づくりし、楽しく美味しく食べました。

また、ポン菓子にしてもらおうと、次に頼める機会を狙っています。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page