top of page
2018_edited.jpg

今しぼりブログ

  • Instagram
  • Facebook - Black Circle
  • Twitterの - ブラックサークル

夏休みとなり


@カモセツコ

今年は夏休みは富士山を見に行くつもりをしていましたが、台風により中止となり、ゴロゴロダラダラ家に居てもしょうがないぜ!とお出かけしました。

小籠包が食べたい私のリクエストにより、神戸の南京町へレッツゴー^_^

おじさん、お姉さん、おばさん、皆んなよいしょ、よいしょと包みまくっていました。

家で餃子をする時に、よく皮を手作りするのですが、(その方が美味しいと思っているのと、子供たちにお腹いっぱいになってもらおうと、少ない数でもお腹膨らんで私も楽だし、良い感じです。)手際の良さを見て勉強になりました!

ケンミンの焼きビーフンの、ビーフンなんですね。

長男が初焼きビーフンに、美味しいと喜んでました。えがったね^_^

そのあと、猫好き義母の影響を多大に受けている、少年たちは、岩合さんの展覧会へ!

映画があるんですね。知らなかった。

猫、可愛いかった😍

暑い暑いと歩いて帰る途中で、お高いかき氷屋さんに寄りました。天然氷を使ってるそうです。

う、うまい。しかしお高い!!

うまいと高いは同じなのかしら?

子供たちは寒い寒い😨と震えてました。外はぴーかんな暑い夏。涼を感じまくったようで、夏休みどこにも行けずごめんなさいの旅は終わりました。

あ、そうでした。マカロンって何??美味しいの??の質問がずっと前から子供たちから出ていて、綾部にも福知山にもマカロン置いてるお店が分からないので、放置していましたが、そこは都会の神戸。大丸の地下にマカロン発見!!

お土産に5人分5個買って帰って、家でゆっくり食べました。

母的には美味しかったし、(キャラメルがほろ苦くて、美味しかった❤️)色が美しくて楽しめたけれど、三男さんに至っては、ひと口食べたら「これ、あげる」となりました。

もう、マカロンはうちには来ないな。

いつかまた会えるのを楽しみしています!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page